Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/143-4a33218a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』<ソラ編>

遂に今日ソラ編をクリアしました!!(嬉)
ってことで全体的な感想など。
ネタバレしておりますので、
クリアした方のみにおすすめ致します。
↓↓↓
初めはカードを使った戦闘ということで戸惑うことが多く、
何度も諦めようかと思いました。
けれどコツを掴むと結構通常戦闘は簡単。
ボス戦も相手の動きを把握しちゃえば、
そんなに苦労はしませんでした。
けれどやっぱり私はPS2版のアクションシステムの方が楽しかったなぁ。
GBA用なのでそれはできなかったのでしょうが。

アニメーションが入った時声でるかな?と期待したけれどでなかった;
すごく残念!!
素晴らしい声優陣なのにと悔しかった。
けれど戦闘ではバッチリ声が入っていて嬉しかったです!!
ソラの「力を」という台詞がとてつもなく好きで召喚魔法使いまくったりしました(笑)あとクラウド召喚したときの「ハッ、ハッ」って気合いの入った声も可愛かったです(笑)

ストーリーから言わせてもらえれば、
面白い展開ではあったけど機関の人達ばかばか消滅しすぎだなぁと。
結局はアクセルしか残らなかったし。
キャラクター1人1人の厚みが薄かったです。
けれどその分ソラが出逢っていく今までに出逢った人達(ソラの記憶が具現化した人達)の言っている一言一言は、
なんだかすごく重かった・・・と言いますか、
わかりやすく大切なことを言っていた気がします。
そして確実にどんどん成長していくソラは、
途轍もなくかっこよかった。
記憶を塗り替えられても、失っても・・・
自分の心の中にあるものが真実。
記憶を塗り替えた張本人のナミネを責めるのではなく受け入れ、
今度逢う時は本当の意味で友達になれると告げたソラは、
とっても男らしかったです。
記憶ってなんだろう、約束ってなんだろう、
自分にとって本当に大切なことってなんだろう。
色々なことを考えさせられました。
すごく心が暖かくなる作品でした。
サイドストーリーとしての要素は余りなさそうですが、
プレイするだけの価値は充分にありました。
今度プレイするリク編も楽しみ。
今度はどんなお話が私を待ち受けているのでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/143-4a33218a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

