Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/148-3fe7754f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『キングダムハーツⅡ』プレイレポ01

オープニング~the 6th Dayまでを語りたいと思います(笑)
ネタバレありですのでそれでもOKな方のみどうぞ。
↓↓↓

オープニングを見て思ったのは。Ⅱは前々作やってないと楽しめないゲームだなぁと。まだCOMはやってなくても大丈夫ですが、やってるとより面白い。そこが最初からのファンには嬉しいなぁと思いました。COMのシーンは特にGBAだったので綺麗なCG映像で再現されててとても嬉しかったです。マールーシャ大好きなので更に嬉しかった(笑)

プレイし出すと最初からソラを操作できるのかと思ってたらまったく知らない少年登場に正直落胆してしまいました。ソラ大好き人間なので。the 1st Day~the 6th Dayはプロローグ的ストーリーでしたが長いなぁなんて思ってしまった。けれどそれだけ厚みのあるプロローグでおもしろかったです。
謎も沢山残されたし。わかりやすい謎も多かったけど(笑)
思わず笑ってしまったのがサイファーの声。一声目から子安さんじゃないですか!!(笑)バトルした時の「ロマンチックに決めるぜ!」って台詞にやられました(笑)
「サイファーはなにかに従うってことがあるの?」って聞かれて自分を指さして誇らしげに笑んだシーンはめっちゃサイファーらしくて嬉しかったです。
アルバイトはミニゲームっぽくて楽しかった。特にパフォーマンスするのが大好きでした。ちゃんとうまくできると「おぉっ」って歓声が入るのが面白かった(笑)
カイリの登場シーンでは思わず泣きそうになってしまった。ソラのこと忘れちゃったの!?ってすごくショックでした。でもソラの声が聞こえて思い出して。「ソ、ラ!」って呼ぶシーン見て・・・よ、よかった~!!と嬉しさ大爆発でした。ソラとカイリはやっぱり心が繋がってるんだね、どんなに遠くに居てもとしみじみ思った。本当にホッとしたよ!!
あと印象的なのはアクセルです。COMでめっちゃかっこよくて大好きで出るの楽しみにしてて・・・。予想以上に早く出てくれてやった!と思ってたらロクサス大好き過ぎで思わず呆然としてしまいました・・・(爆)COMではあんなに男前だったのにか、可愛すぎるよアクセル!!
話がどんどん進むにつれてロクサスとハイネ達の間になんとも言えない距離がどんどんできているのを感じて切なかった。誰かがそれを願っていたわけじゃなくて第三者の干渉でってのがまた。
総合的に見てプロローグは切ないのと嬉しいのとが混ざり合ったものでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/148-3fe7754f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

