Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/152-8da2647e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鋸山に行ってきました。

家族で鋸山に行ってきました。
日本一大きな大仏様があるということで、
どんなのだろうなぁなんて思ってたらでかかった(爆)
いや当たり前なのだろうけど;
予想以上に大きくて迫力がありました。
他にも沢山のお地蔵様を見ました。
なんだか厳しい表情をしているお地蔵様が多かった。
前に京都で見たのとは大違い(その時はお地蔵様じゃなくて観音像とかだったけど)もっと身近な感じがしたけれどその代わり高貴な空気というか崇高な印象は受けなかった。
どちらも外にあったので雨風にさらされていて崩れている箇所なども沢山あった。
思わず色々撮ったのでその一部をここで紹介。
鋸山の大仏様
大仏様です。一度崩れて修復されてましたが兎に角でかい。大昔に彫られたんだよなぁこれと呆然とした面もちで眺めちゃいました。
鋸山の観音様
これもでかかった。観音様です。これは結構最近に作られたものらしいのですが谷っぽい場所の下にありました。あまり派手な装飾がない素朴な感じ。
鋸山の景色01
大仏様のある場所から観音様のある場所まで向かう道。こうゆう風景大好き。
鋸山の景色02
観音様のある場所から大仏様のある場所まで向かう側から見るとこんな感じ。大好き好き好き。
鋸山の景色03
鋸山の一番上に“地獄のぞき”と名の付いた場所がありました。崖っぷちの先に作られた展望台(つってもめっちゃぼろかった・爆)そこから見た景色。そこまで怖くはなかったけど風が強かった。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/152-8da2647e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。