Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/168-822adfb5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-

最近ずっとラブレボ熱に燃えていたのですが、
うっかりラブレボと同時期に購入したDCをやり始めちゃったばっかりに、
そっちにつきっきりになってしまいました。
いやはやはまるはまる;
ストーリー展開が「そんでどうなんの!?」って気になっちゃうものばかりで徹夜してなんとか2日でクリアしました。
ガンアクション物初めてにしては頑張ったよ私!!
ダージュ・オブ・ケルベロス
ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-
ってことでここでちょろっと私的ストーリー感想等を。
↓↓↓ネタバレしております。
やりきってみて最初に思ったこと・・・。
ルクレツィア出過ぎ!!そしてユフィちゃん少なすぎ!!(大泣)
ヴィンセントとユフィの絡み目当てで買った部分がでかかったので本気で凹みました。
どっちかというとシェルクとの絡みの方が多くて悲しかった。
あんだけ雑誌等でユフィちゃんでます!!って言ってたんだから、
もうちょっと2人のコンビネーションがいかされちゃうシーンとか、
話すシーンを取り入れてほしかった・・・。
淡泊すぎたよ;;
まぁ基本的に1人で行動するものだし一緒に戦闘!ってのができないから、
それも仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが・・・。
ヴィンユフィファンとしてはちょこっと物足りなかったです。
ネロとの戦闘前の絡みは萌えましたがねvvv
今回はヴィンセントの成長話って感じでしたね。
ACではそれがクラウドだったのが彼に変わったって感じ。
ずっとルクレツィアに対して引っかかっていた部分があって。
自分が今生きている存在意義は、
罰を受けているのだと思っていたのかなと私には感じました。
でもそんなことないんだよって。
ルクレツィアはヴィンセントの父親のこととか、
自分の実験のこととかそんなの関係なくて。
ただただヴィンセントに生きて欲しいってそれだけだったんだ。
そしてヴィンセントを助ける唯一の方法が偶々自分の研究内容であり、
彼の父親と共に見つけたマテリアを組み込むものだった。
だけどそれが結果的にはヴィンセントに重いものを背負わせることになってしまって、
苦しんでいる。
そんなルクレツィアの気持ちがすごく伝わってきました。
でも最後にはヴィンセントは気付いてくれて。
自分は生きていていいんだって。
それが彼女の望みだったんだって。
それがすごく嬉しかった。
個人的にルクレツィアは嫌いな人だったのですが、
DCやって少し好きになりました。
でも一番はユフィちゃんですがね!!(しつこい・爆)
今回はFF7キャラが出ると言っても、
全体的に絡みが少ないものになってしまっていたから切なかった。
個人的にはガンアクション物ではなくてRPGで出してほしかったなぁと。
ガンアクション物にするにしてもキャラが手伝ってくれる所を作ったりとか。
兎に角ヴィンセントと他キャラの絡みがもっと欲しかったのですよー!!(結局それ)
今回の敵キャラについて。
全く意図が掴めません(爆)
ってかヴァイスとネロ・・・び、BL!?(爆)
結局怪しい兄弟愛ですかスクウェアエニックスさん!?
ネロはちょろっとでて後半で怪しさ大爆発だったので笑えた。
最終決戦の相手がヴァイスだったのがわかりかねます;
私の理解能力のなさなのでしょうが・・・。
何故彼がでとる??宝条はどうなったの??
謎を多く残しての終わり方になってしまいました;
あとレポート!!集めましたよ~頑張りました!!
んで見た結果・・・呆然(爆)
あれは3人兄弟だったってこと・・・なのでしょうか?
彼の正体って一体何?
終焉って・・・この言葉が一番引っかかった。
だってマリスじゃんそれ!?(爆)
いえ、関連性は全くないと思うのですが・・・
現役マリスファンとしては思わず食いついてしまいました;はい;;
総合的に見ればグラフィック綺麗だったし終わり方も好きな終わり方でした。
ただもう少しFF7キャラとの絡みを!!(だからしつこい)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/168-822adfb5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

