Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/175-44d107e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近の乙女ゲー事情。

最近しみじみ思うのが、乙女ゲーの開発、そして発売増加。
これでクオリティが高ければ問題はないのですが、
最近は「出せば売れる」といった思惑が見え隠れしている作品も少なくはない気がします。
確かにそれは全く間違っているわけではないのですが・・・。
やっぱり見てる人は見ているぞと。
量が増えても質が落ちてしまえばなんの嬉しさもない。
開発する側からすればそれだけで大変なことなのかもしれないけど、
やっぱり購入する側としてはもっともっと拘ってほしい。
発売日延期はあまり良いことではないけれど、
それで素晴らしいゲームができるのなら私はそれもいいと思います。
最近私の頭を悩ませているのが「ネオアンジェリーク」の存在です。
最初公式ページで紹介を見た時には買う気はまったくありませんでした。
今までの対象キャラは1人もおらず、
“アンジェリーク”と名は付いているものの、
今までとは全く違うアプローチに戸惑うことしかできなかったから。
声優は今活躍されている素晴らしい方々を選出していたけれど、
声優さん個々の得意とするキャラクターの性格とかは全く考慮していないのでは?と思うような役割分担だったし。
小野坂昌也さんに爽やか好青年をやらせてどうするんですか?(爆)
これは本当に私の個人的な好みになってしまいますが、
私は小野坂さんが演じるちょっと含みのあるキャラが大好きなんです。
もう爽やかやられてもエセにしか聞こえない耳なのです(失礼)
大手だから、前作が好きだからと買う人はいると思うけど・・・。
でも私はやっぱり乙女ゲーにはまりたての頃の、
「アンジェリーク special2」とかの方が好きだったなぁ。
原点に帰るっていうことはそんな悪いことではなくて。
意外といい発見もあるかもしれないぞーと、
こんな辺境の地で密かに主張してみたりします(爆)
こんなこと考えてるの、私だけですかね・・・?(弱気)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/175-44d107e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。