Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/177-a1f129df

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『故獲鳥の夏』

↓↓↓DVD借りて観たので感想などをひとつ。
全くと言っていい程期待してなかったのですが、
観れない程ではありませんでした。
まずキャスティング微妙過ぎじゃ~!!と騒いでいたのですが、
観た後だと京極堂と関口くんは許せました私の中で。
ただ榎木津さんと木場さんは無理でしたけど。
お二人共演技うまいし素敵だったけど、
やっぱり脳内イメージとかけ離れすぎていて。
しかしもっと違って凹んだのが青木くんと和寅くん!!
えええええぇぇぇぇ!?って感じでした。
いえ勝手にイメージ作ってるこっちが悪いのかもしれませんが・・・。
もう全く予想してなかったところをいかれて吃驚ですよ。
反対に久遠寺家の一族はハマってました。
涼子さんすごい綺麗やったし。

話の流れからすればやっぱり過激な表現はカットされていたし、
小説の様な妙なリアル感というのがなかったのが残念なところでした。
でも原作を知っている人なら楽しめる作りだったと思います。
紙芝居屋のじいちゃん出た時は、
「子どもにんな末恐ろしいもん見せるなよ」と思わず突っ込んでしまいましたが(爆)
京極夏彦でるかなぁと思ったら出たのが嬉しかった(笑)
故獲鳥の夏は最初に読んだ京極堂シリーズなので思い入れも深いのですが、
それでも観てよかったなぁと最後には思えました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/177-a1f129df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。