Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/220-a10159df

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

+アニメ店長&店長候補生スペシャルイベントレポ+

行って参りましたよアニメ店長&店長候補生スペシャルイベント!!
前日ににあいさんの家へ4人でお泊まりし、
深夜様々なアニメ見ながら爆笑トークを繰り広げました。
物凄い濃厚な夜でしたよえぇ(笑)

次の日遂に当日!!
起床してからまったりと仮面ライダーとプリキュアなんか見てから中野へ。
席が抽選式だったので先に会場へ行き皆でクジを引く(4人の中で一番遠くの席でしたがそれでも1階席だったので結構見やすかった!)
その後コナンの映画観ようとしてたのですが中野周辺ではやっておらず;ブロードウェイは12時からだしカラオケで時間潰そうとしたらまだやっておらず(爆)
どうなってんのよ中野!!
皆して活動開始時間が遅すぎるYO!!(涙)
仕方ないので駅近くのサイゼリアで時間潰してからブロードウェイへ。
魅惑のお店まんだらけ等を巡り(魔の店ですよ、あぁお金がなくなっていく!!・涙)その後カラオケへ!!
しかし皆考えることは同じらしくカラオケも満員。まぁすぐに入れたのですが、漏れてくる音が殆どアニソンやらゲームのキャラソンやらで知ってる曲多数で面白かったです(爆)

カラオケでテンションMAX状態で会場へ移動。
なんだかイベント開始前に出し切っちゃった感ありまくりだったりしました(爆)
5時とかは遅すぎるよやっぱりー。
会場入りしてからも4人で集まり雑談。
時間が近くなってきたので席に戻り遂に1人ぼっちに;
折角4人で行けたのだから連番で座りたかったなぁ・・・。
皆そう思ってるだろうけど。
けど最近の私の標語「オタクは皆友達」を思いだし、
両隣の人に挨拶し、片方の人にお相手してもらいましたv
すっごく良い人でビスケット貰ったりなんかしちゃったり、
快くお話してくれて嬉しかったですv
歳を聞いたら「15歳です」と答えられ・・わ、若っ!!とビビった;「高校生ですか?」と聞かれまたビビる(爆)
「大学生です」と言ったら驚かれてたのでちょっと嬉しかったv

時間近くなった時に岩田さんのアナウンスが流れ興奮(笑)
岩田さん大好きなんだものー!!やっぱり盛り上げるのうまいなぁと実感。イベント上の注意とかも嫌味なく言ってしまえるのがすごいなぁと思った。
その後も3度岩田さんからのアナウンスがあり、けれどどれも面白くて私的に物凄く楽しかったです。
そしてそして遂にイベント開始時刻!!
司会として鷲崎健さんが登場。私は初めて存在を知ったのですが、鷲崎さんのユニット「ポアロ」って以前小野坂さんのラジオ番組の構成作家だった伊福部さんとコンビ組んでるのですね。き、気になる!!
鷲崎さんめっちゃ面白い人だったし!!
ちょこっとMCが入って、店長バンドの皆様が登場。
以前友達に見せてもらったWeiβのライブビデオに出てきた人達っぽかったのでめっちゃ嬉しかった(西岡さんは完璧その人だしv)そのすぐ後に斎賀さん登場!!
歌が始まったのだけど・・・
めめめめっちゃいいのですけど!!!!!!(興奮)
今まで斎賀さんて気になる人物だったのになかなか歌とか聴く機会がなくて聴きたいなーと思ってたのですが・・・。
いやすっげぇ好みでびっくり(爆)
衣装も格好良くて女の人・・・だよね?と思わず見とれてしまいましたvvv(バックバンドが格好いいのは当たり前でございます。特にドラムの人すっげぇうまかった。同じドラマーとして尊敬だよ!!)
曲が3曲程続いて一旦バックバンドと斎賀さんが退場。
鷲崎さんが登場し、ちょこっと説明。
そしてゲスト声優さん達が全員登場し、声優本人が演じるライブドラマがスタート!!
店長候補生の朴王路美さん、皆川純子さん、小林沙苗さんはネコミミを、斎賀みつきさんがウサミミを装着しておりました。めめめめっちゃ可愛いんですけど!!(叫)
ネオロマの時の様に前にマイク置いてやるのじゃなくてちゃんと振りつきだったのですごく楽しかった!!
兎に角皆動く動く勝手な行動するする(笑)
中でも関さんや岩田さんじゃなくて店長候補生の皆様がめっちゃ動いてたのが印象的でした(いえ2人も動いてましたけど・・特に岩田さん・笑)
そのドラマの途中で長沢さん演じるラミカが書いた台本を皆で読むっていうシーンがあったのですが、その内容がお約束通りBLで受けた(笑)
中でも斎賀×小林のCPはめっちゃ良かったよ!!
2人共女の人なのになんで私BL萌えしてんだおい・・?と思ったけどそんなの気にしない★☆★(爆)
すごいお約束なストーリーだったけどそれがまた良かったのですよvvv斎賀さんの「来いよ」の台詞にやられた!!(笑)
斎賀さんと小林さんは他の場面でも自分たちの台詞がない時一緒にのんびり座ったり寝ころんだり結構絡んでてそれが物凄くほのぼのしてて可愛かった!!格好いい女の人と可愛い女の人が仲のいい光景はやっぱい良いねvvv
40分以上も続いたドラマが終了すると(長っ・笑)今度は椅子を並べて皆さん座り、今回来れなかった人からのビデオメッセージが放送。
多分子安さんと三木さんだろうなぁと思ってたらビンゴ(笑)
子安さんはジャンフェスで見た姿と全く変わっておらずちょっと嬉しかった。出演者一人一人にメッセージを送っておりました。
三木さんは髪型が変わっており驚き。個人的には前の髪型の方が好きだったなぁ。なんだかイベントと関係ないアキバのこと話してた。さすが三木さん(笑)
その後はゲーム大会へ突入!!アニメ店長チームと、店長候補生チームに分かれてお絵描き対決。
お題はアニメ店長チームは「最遊記」、店長候補生チームは「Weiβ」の各キャラクターを、なにも見ずに描くというもの。
結構皆さん知らなくて驚いた。
結果は爆笑の作品続出!!関さんの描いた三蔵はバーコード頭でしかも男と裸で抱き合ってるし、長沢さんが描いた悟空は存在そのものが犯罪でしたv(爆)
長沢さんがきわどい下ネタ言いまくってて吃驚した(笑)
各面々やはり個性が出ていてとても面白かったです!!
ゲーム大会終了後は再びライブモードへ!!
バックバンドが復活し、店長候補生全員の曲や岩田さんや長沢さんの曲、そして勿論関さんの曲も聴けましたv
皆めっちゃ楽しかったよ!!
その後鷲崎さん登場し声優ゲスト皆さんも登場。1人1人コメントを言い最後に皆で大合唱!!でも知らない曲だったので歌えずちょっと悔しかった;
皆が退場した後会場全体でアンコール。皆さん戻ってきてくれて皆で「DOUBLE DEAR」を熱唱。
めっちゃ嬉しかったー!!思わず一緒に熱唱してしまいましたよvvv
予想以上に席は近かったし、皆さんが自分たちを楽しませようという気持ちも伝わってきたイベントでした。
本当に本当に行ってよかったよvvv
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/220-a10159df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

