Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/81-8583a801

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』

大分前に観たものですが、
余裕できたので感想書こうと思います。
と言っても本気で個人的意見&ネタバレになりますので、
↓↓↓物好きな方だけどうぞ。
以前のFFのフルCG映画が本気で面白くなかったという印象があったのでめちゃめちゃ心配していました。そんな中最初に思ったのは、あぁ流石に映像綺麗だなぁってことです。
まぁ映像が綺麗なのは予想通りでしたが。CMでも見てたし。

↓↓↓此処からはちょっとキャラ別感想を。
+クラウド+
クラウド初登場場面で思わずニヤけた!!
個人的にクラウドはKHやって好きになったのですが、今回で更に好きになりました。段々と人間らしくなってる気がする。
彼の弱いとこが好きです。守りたくて、守れなくて。罪の意識に捕らわれた彼を救ってくれたのは、そんな当人達だった。すごくすごく嬉しかったです。

+セフィロス+
予想以上に登場シーンが少なかった彼。でもどうにも憎めない、というか好きです。声が森川さんだったのもあるのだけど(笑)
彼の銀髪はとても美しかった・・・戦ってるシーンでの彼が、一番生き生きとしていて美しかったです。マザコン健在で思わず笑ってしまった(爆)

+ティファ+
想像に合った声ですごく嬉しかった。小さい頃からクラウドの傍にいたのはティファで、戦いの後で一番傍にいたのもやっぱり彼女で。クラウドって本当に彼女に救われてるなぁと思いました。
すごい強いって訳じゃないところが好きです。人間くさくて。
それでも大好きな人達のこと守ろうとしてるのがひしひしと感じられました。

+バレット+
髪編み込みで受けた!!(笑)
相変わらずの娘バカっぷりになんだかホッとしました。いいパパなのね今も。登場シーンは少なかったけど存在感ありますね。

+ヴィンセント+
マリンに信じられないと言われてましたね、携帯なくて(笑)
しかし彼の登場シーンはなに・・・幽霊?(爆)
麗しいから許すけどね(爆)
ヴィンセントはFFⅦの中で一番好きなキャラでした。出てきた時には思わずニヤリ★ちゃんと(私の中では)相棒のユフィちゃんとの会話もあって嬉しかったですvvv余り関係ないですが今度彼が主役のゲーム出ますよね。や、やりたい!!

+カダージュ・ヤズー・ロッズ+
セフィロス以上に(?)マザコンな3兄弟!!思わず笑ったよ、あたしゃ(爆)登場シーンからなんか泣いてるし・・・。見た目的にはヤズーが一番好きでしたvvvクラウドと共に人間業じゃねぇ・・・ってかお前らバイク要らないでしょ?って空中戦を次々と繰り広げてくださいましたね。深いところまで考えれば悲しい子(敢えて子と言わせていただきます)達だったなと。彼らの救いは唯一母さんの存在で、母さんを求める為だけに存在してるって印象を受けました。最後はなんかよかったねと素直に思えた。彼らが消えちゃう時、心の奥底で「異界送り・・・?」と呟いたことは秘密です(爆)

+マリン+
今回のお話のキーマンな子でしたね。ピンクのリボンで髪結んでてミニエアリス!?と思わず喜んでしまいました。か、可愛いvvv勝ち気で逞しい精神はティファにそっくりだなぁなんて。エアリスとティファの良いところを足して2で割った様な子でしたね。なかなかクラウドの扱いもうまくて(笑)ほのぼのさせていただきました。

+シド・レッドⅩⅢ・ケット・シー+
失礼ながら余り記憶に残ってないのですが・・・(爆)
最初に登場したレッドⅩⅢがめっちゃかわゆかったことは記憶に残っております(爆)シドも男前だったね。ケット・シーはレッドⅩⅢに乗ってたとこがかわいかったvvvシドが腹巻きスタイルじゃなかったのが一番嬉しかったです(笑)

+ユフィ+
ユフィちゃんも余り出ませんでしたね・・・予想できたこととはいえ寂しい(涙)でもばっちりヴィンセントと会話してくれて嬉しかったですよ★マテリア腕一杯に持ってるシーンが可愛くて好きですvvv元気一杯のユフィちゃんは見てて元気でます!!

+レノ・ルード+
出ましたお笑いコンビ!!(爆笑)この2人のノリがめちゃめちゃ好きでした~!!緊迫した空気をこれでもかという程に和ませてくれました。彼らがいなきゃきっとこれ程までに良い作品にはならなかったと思います。レノが藤原さんでめっちゃテンション上がった!!お笑い担当なんだけどちゃんとシリアスな顔も見せてくれて・・・かっこよかったよ~!!

+ツォン・イリーナ+
個人的にレノイリ好きな私なのですが今回は完璧に別行動で、しかも初っ端から「えぇ!?死んだ!?」って具合だったのでビビリました。最後には元気な姿見せてくれて嬉しかったけどvvv
もう少し出番が欲しかったなぁと残念でなりません。
4人の漫才(?)見たかったなぁ・・・。

+ルーファウス+
この作品で最も私の心を掴んだのはなんと言っても彼、ルーファウス社長。な、なにがあったんでしょうか彼に。い、いい男になりすぎだよ!!付いていくよもう!!(爆)いやぁ・・・惚れました。本気で惚れました。私的にいい所全部彼が持っていってくれました(爆)人間的にすごく成長してて嬉しかった。社員からもめっちゃ愛されとるしね。AC観て私の様に彼に惚れた人はきっと多いことでしょう・・・。

+デンゼル+
いい感じに登場して、いい感じの終わり方をしてくれた彼。治ってよかったねと素直に言えます。余り愛着は湧かなかったけどね★(爆)

+ザックス+
想像していた彼と姿が違ったのでちょっとびっくり。鈴村さん声は全然合ってないってわけじゃなかったけど好きではなかったです。ザックス自体は結構好きかも。AC観て思いました。彼はクラウド自身にすごい影響を与えた人だと思います。彼がいなかったらクラウドはこんな暖かい人間になってなかった。

+エアリス+
真綾さんはやっぱり偉大。素敵だった!!
彼女はずっと皆のこと見守ってて。ずっと前から(多分最初から)彼のこと許してて。心の広い人だなぁって思いました。彼女もやっぱり仲間なんやなぁとしみじみ感じた。すごい器の大きさを感じつつ、結局は彼女が最強なのだなと実感(笑)

ストーリー的には納得のいくものでした。分かりずらいところはあったけどそんなこと言い出したらキリがないしね。一番嬉しかったのはクラウドが確実に前に進めたこと。もう悲しくないよね、彼女は傍にいるんだってことわかったんだもん。FFⅦでもやもやしてた気持ちが解消された感じです。AC観れて本当によかった!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyb.blog18.fc2.com/tb.php/81-8583a801

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神崎 月

  • Author:神崎 月
  • 趣味
    本読む,音楽聴く,文章書く,遊ぶ,絵描く
    好きな言葉
    「表現者」,「愛」,「夢」,「好き」,「風」,「蝶」,「碧」,「空想世界」,「想」,「世界」,「翼」
    好きなアーティスト
    MALICE MIZER,Moi dix Mois,Gackt,Kozi,cali≠gari,DASEIN,遊佐未森,林原めぐみ,坂本真綾
    最近サークルに入りドラムを始めました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

